« ジャージ損傷 | トップページ | 久々のバーテープ »

2012年10月 2日 (火)

山の装備その1

先日の山サイに関する日記にあるように、登山関係の装備を増やしています。Dscn9274
今までに揃えたのは以下のもの。

・防水靴:シマノMT91 MTB SPD BOOTS
 幾つかの自転車店にあたった所、これしか見当たらなかったので決定。
 海外通販のCRCで定価の半額以下になっていたのでサイズを決めて購入。
 サイズは手元にあるシマノのシューズを参考にしました。
 関税もかからず、ぽちってから4日で届きました。爆速。

・ソックス:モンベルトレッキング用
 メリノウール素材。

・ヘッドライト:モンベルパワーヘッドランプ
 先々週のオフで早速使いました。

・エマージェンシーシート:モンベル
 非常時用。350円と他メーカーのモノより安い。

・これで安心山歩き基本ハンドブック:JTBパブリッシング
 山の用語辞典や装備のイラストなども載っている。

・MTBツーリングブック:山海堂
 山岳サイクリング研究会編の絶版本。古書をAmazonにて購入。4350円。
 内容は装備からライディングテクニック、担ぎ方などに加え充実したコースガイド。
 今まで行った山サイのコースの多くが収録されていました。

その2はレインジャケット&パンツになる予定。
モンベルのサイクルウェアが最強なのですが、高価なうえ色展開が少ない。
2chあたりの情報によるとストームクルーザーあたりの山用のもので十分らしい。

ただストームクルーザーはデザインや色展開がいまいちなため、
強度に若干不安があるがトレントフライヤーにしようか迷い中。
色はパープル-ネイビーかな。

« ジャージ損傷 | トップページ | 久々のバーテープ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52643756

この記事へのトラックバック一覧です: 山の装備その1:

« ジャージ損傷 | トップページ | 久々のバーテープ »