« 伊那、入笠山 | トップページ | スローパンク »

2012年10月29日 (月)

待つ男

基本的に連れ合いが帰宅したときに家にいるようオフの参加を調整しています。Rimg1826
まあ、あまりに遅いとわかっている時は寝ちゃってたりしますが、
いつのまにか主婦のような生活になっていました。

もっとも今は自分の仕事<連れ合いの仕事と認識していて不満はなく、
ぼくの仕事の減り具合と連れ合いの仕事の増え具合がうまくシンクロした感じ。
「自分の人生」にこだわり続けてきた30代までからは想像もつかない変化です。

とはいえ連れ合いに依存している訳ではない。
家事も自主的にやっていて、それゆえやらないときは本当にやらなくて
連れ合いが見かねてフォローすることもあります。

--
写真は放置している中庭の雑草。枯れるのを待っている状態。
アプローチ部分はすべて抜きましたが、日陰で育った草は寒さにも強い。
なんか人間と似ているかも。デボラ・ハリーとか?

« 伊那、入笠山 | トップページ | スローパンク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52644536

この記事へのトラックバック一覧です: 待つ男:

« 伊那、入笠山 | トップページ | スローパンク »