« MTBのシートチューブ | トップページ | 軽量ホイール2 »

2012年11月17日 (土)

軽量ホイール

ということでMTBの軽量ホイールをあさっています。860492

候補としてはこの辺り。
・MAVIC CROSSMAX ST DISC
・CRANK BROS COBALT WHEEL
・EASTON XC ONE DISC

既に生産中止品もありますが、新製品はオーバーロックナット寸法が142mmとか、
うちの2009年のScottに合わなかったりするので型落ち品で丁度いい。

それにしても海外通販はやはり恐るべしで、これらがセットで3-5万円台で売っています。
第一候補は造形が美しいCobalt。ただ、派手な色が多いのが難点です。
性能はMavicがよさげですが、代わり映えしないからなあ。

通販サイトではスペックも情報不足だったりするので、慎重に決めたいと思います。

ところで、CRCサイトにあるCobalt Classicなるものの正体は何なのでしょう。
グレードを示す数字はリムにはなく無印となっています。
スキュワーだけ見るとCobalt2なのかと思いますが、それにしては元値が高い。
昔のCobalt XCに当るのものなのかな?

« MTBのシートチューブ | トップページ | 軽量ホイール2 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52648804

この記事へのトラックバック一覧です: 軽量ホイール:

« MTBのシートチューブ | トップページ | 軽量ホイール2 »