« サスケ坂探索 | トップページ | 泥んこ »

2012年12月25日 (火)

MTBサドル

MTB購入と同時に交換したサドル。607291
車体が地味なデザインだったのでSelle Italia Yutaak tldの派手めのものを投入したのですが
今回、派手なロゴに赤いアクセントのホイールを導入することで、デザイン的に浮いてきてしまいました。
座り心地は文句ないのですが。

で、まず車体に調和させようとサドルのビブラム部分をタッチペンで赤に塗ってみましたが、
むらが出てきれいに仕上がりません。仕方なくシンナーで落とします。

と、なるとニューサドルの購入か。
CRCとWiggleで見たところ、Fizik Tundra2やSelle Italia Flite Teamが良さげ。
でもちょっと高いし、MTBには真面目すぎるデザインかな。
Tundra2だったらホワイトをベースにノーズがレッドなのがいいのですが、
なかなか見当たりません。

結局、安さに引かれてNukeproof Plasma Teamを選びました。
実物見ていないのでなんとも言えませんが、ベースが白であれば大きくは失敗しないはず。
はてさてどうなるやら。

--
うーん、CRCにはめずらしく即日発送ならず、英国は2連休突入。
こりゃ届くの来年になりそうだ。

web site見たら24日も休みだって。5連休にしちゃうんだな。

« サスケ坂探索 | トップページ | 泥んこ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52652185

この記事へのトラックバック一覧です: MTBサドル:

« サスケ坂探索 | トップページ | 泥んこ »