« 引きこもる | トップページ | OpenOffice撃沈 »

2012年12月10日 (月)

ミニベロの受難

長らく街乗りの座を固定車に譲り渡して隠居生活を送っていたミニベロ。Rimg0101
今年、固定車の盗難未遂があったのをきっかけに再び乗るようになりました。

しかし購入して6年。総走行距離も5台中トップと思われるだけあってガタがきてます。
今年はそれがまとめてやってきた感じ。

まずタイヤ。後輪のカーカスが切れたらしく、うねってしまいチューブごと交換。
次にバーテープ。フィジークのスエード調のものでしたが寿命だったのでしょう。
ぼろぼろになりました。

ヘッドチューブにあるアウターストッパーのボルトが飛んでいたこともありました。
今はボトルケージ用のもので代用しています。
そしてサイコン。夜道で落とし、なくしてしまいました。何度も捜したのですが。
まあ取り付きが緩くなっているのはわかっていたので仕方ありません。

最後に後部赤色灯の脱落。山サイでちぎれていたものをタイラップで止めていました。
今回も同じ対処をしようとするも、ずり落ちてうまく固定できません。
で、今はゴム板を噛ませてとめてます。

まだこれ以外にも、前ブレーキの鳴りとかRDのシフトアップ不良とか難点は残っています。
しばらく乗らなかったからへそ曲げちゃったかなあ。

« 引きこもる | トップページ | OpenOffice撃沈 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52651974

この記事へのトラックバック一覧です: ミニベロの受難:

« 引きこもる | トップページ | OpenOffice撃沈 »