« 本日の画像 | トップページ | 希薄 »

2012年12月18日 (火)

冬のあかぎれ

毎年恒例の冬の皮膚のあかぎれ。
年々症状がひどくなってきているように思います。
今年は特に空気が乾燥しているからなおさら。

毎度の両親指の指先は今回は左手には2カ所発症しましたが、
キズパワーパッドを導入して今はなんとか治まっています。

例年になくひどかったのは両足の踵と右手指の第1関節。
踵は一時歩行困難なほどになりましたが絆創膏で比較的早く快方に。
関節は親指と人差し指。発症時には指がのばせなくなりました。
こちらは治療のしようがないので放置しましたが自然治癒しました。

今は右手中指の先。
指先が腫れてきてその力で皮膚が割れるというパターンが多い。
ハンドクリームなど今までいろんな医薬品を試しましたが
効果が認められるものはありませんでした。

お勧めのものってありますか?

« 本日の画像 | トップページ | 希薄 »

ヘルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52652073

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のあかぎれ:

« 本日の画像 | トップページ | 希薄 »