« ジラフ訪問 | トップページ | お好み焼きとA山ライド »

2013年1月27日 (日)

誕生日祝い2nd

連れ合いに誕生日祝い自宅バージョンを開いてもらいました。Rimg0073
ちょっとしたオードブルにシャンパン、そしてケーキ。

ケーキは昨年と同じくダロワイヨのヌヌルスでした。
今年は茶熊ハージョンでチョコレートクリームでした。
昨年の柑橘系ムースよりはおいしかった。

食後には久々のDVD鑑賞。ぼくが観たいと言っていたヘルター・スケルター。
蜷川実花による監督、原作は岡崎京子、主演は沢尻エリカ。

とにかく美術が凝っていて映像はきれいです。音楽も洗練されている。
沢尻、窪塚、桃井、寺島といったキャストもはまっているのですが、
いかんせん、ストーリーらしきものがほとんどない。

主人公のリリコは最初から壊れ気味でそれがだんだんエスカレートする。
ただそれだけにしては長い。最後の方のエピソードは本当に蛇足。

がんばってつくってはいますが所詮はカルトムービー。
ならばそれなりのぶっ飛んだ展開が欲しいところでした。

最大の山場がCGでつくられているのもなんだかなあ。
米国では生放送で銃自殺した女性アナウンサーがいたくらいだから
フィクションが現実に負けてるし。ちょっと残念でした。

« ジラフ訪問 | トップページ | お好み焼きとA山ライド »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52652819

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日祝い2nd:

« ジラフ訪問 | トップページ | お好み焼きとA山ライド »