« 誕生日祝い2nd | トップページ | 偉大なる2番手 »

2013年1月28日 (月)

お好み焼きとA山ライド

MTBerのyさんのブログでの呼びかけで企画に参加してきました。Rimg0070

みんなで昼食をとったあと里山の散策をするというもの。
最大時で13、4人ほどの参加者がいました。

時計を持たずにポタポタと集合地点に向かうも手前でチャイムを聴く。
あれ?もう集合時間?と思って駅へ登り始めると記憶のあるジャージが。
kさんでした。すぐ右のお好み焼き屋に入るとのこと。
うわ、時間ギリギリセーフだった。

お好み焼き屋は実は今まで入ったことがありません。
なので簡単そうな焼きそばのセットを頼みます。
これは随時焼いて食べられたのですが、お好み焼きを頼んだひとは
火力が弱いせいか随分苦労していました。
ぼくが食べ終えてもまだ焼いている状態。
そんなこんなで2時間ほどはお店にいました。

ここで3人ほど離脱していつもの里山へ。
初めての方が多いようで苦労されていました。
アプローチ坂を登った後、神社方面にぐるっと周回した後ドラゴン坂へ。
西側の裏道は初めて走りました。

前回ようやく制覇したドラゴン坂はコンディションがいまいち。
2回めのトライで失敗した後は、タイヤのトレッドが泥に埋まり登坂不能。
サドルは下げない方が案外登れるかもしれない。

ここからスーパーDHへ向かいますが、やはりぐるっと回っていく。
集団だと普段より速度が上がるので結構消耗しました。

スーパーDHは難なくクリアと思いきや、ドロップオフの後の何でもない
右カーブで落車。この日は前輪が切れ込み気味だったのが原因か。

いったん山を下りてからサスケ坂へ。
1stステージは難なくクリアするも、クランク周りから嫌な異音が。
これはその後も続き、原因はよくわかりませんでした。

サスケ坂2ndは結構路面状態は良好。
ただコーナー直後に大きな根が張っていて皆さんそこで止まってしまう。
結局クリアしたのは主催者のyさんだけでした。さすがです。

最後はまくられ坂の舗装路激坂下りと登り。
初めてトライしましたが、上りはなんとかぎりぎりのところでクリア。

この後、流れ解散でyさんkさんとともに多摩川河川敷へ。
フラットではありますが気持ちのいいダートが続いていました。
yさん離脱後もkさんと河川敷を開拓しましたが、
不法住宅のお庭に迷い込んでしまいました。あらら。

その後狛江でkさんと別れ、帰宅は5時前となりました。
いや、楽しかった。

« 誕生日祝い2nd | トップページ | 偉大なる2番手 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52652835

この記事へのトラックバック一覧です: お好み焼きとA山ライド:

« 誕生日祝い2nd | トップページ | 偉大なる2番手 »