« サドル遍歴 | トップページ | 突然の空白 »

2013年1月11日 (金)

みたび里山へ

ぽかぽか陽気に誘われて午後からまた某山に行ってきました。今期3度目。Rimg0202
今回は全体のルートを把握するべく、行ったことのない路に足を踏み入れてみました。

まずアプローチ坂上の交差点。右は車があって作業されているので自重。
まっすぐはたしか行き止まりだったと思いながら進むもやはり路は途切れています。

仕方なしにいつものドラゴン坂方面に進むと、前回合流した交差点発見。
確認してからいったんドラゴン坂に向かいます。一応この日もチャレンジ。

1回失敗した後、2回めでようやくドラゴン坂クリア。サドルの前に座ったのがよかったのか。
初めて坂の向こう側の景色を見ます。ここらへんも近い将来大きく環境が変わるのかもしれません。
その穏やかな風景を目に焼き付けておきました。

交差点まで戻って境内へのアクセスを確認します。
見覚えのあるかかしのある畑を過ぎ、右への分岐を2本見送ってまっすぐ行くと
路は西へ下っていってしまいます。あれ?間違えたかな。

戻ってひとつ目の分岐を下るも行き止まり。ふたつめを降りるとアプローチ坂の上に出てしまいました。
あらら、これはさっき自重した路だ。たぶん最初の路であっていたんだな。

いったんスーパーDHを降りてサスケ坂方面からの逆アプローチを試みるも、
手前で道幅いっぱいに使って樹木の剪定作業をしていたので断念。コンビニで休憩してこの日は終了。

帰路は千歳温水プール近辺を経由したところ、かっこいい高校発見。
都立芦花高校。早川さん設計かなと帰って調べたらあっていました。さすがですね。

下高井戸ではたつみやにめずらしく行列ができていなかったので、久しぶりにたいやきを食します。
うん、満足。

« サドル遍歴 | トップページ | 突然の空白 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52652485

この記事へのトラックバック一覧です: みたび里山へ:

« サドル遍歴 | トップページ | 突然の空白 »