« 本年もお世話になりました | トップページ | トトロ神社で初詣 »

2013年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します。Rimg0010

さて、さっそく走り初めの計画です。
明日1月2日、多摩湖CR-八国山緑地-山之神神社-六道山公園-玉川上水。

このあたりも自転車立ち入り禁止ゾーンが増えているようなので飛ばしません。
神社では参拝客が多いようでしたら押します。
基本、MTBによる狭山丘陵の探索ポタです。

今は自転車興味はMTBに集中していますが、ペースの速い人についていくのはしんどいしつまらない。
しばらくはソロで遊ぶようになりそうです。

そのMTB、昨年は27.5インチがだいぶラインナップされてきました。
29erは身長180cm以上に適用らしいし、見た目も車輪が窮屈であまり引かれませんでしたが
27.5くらいならいいかもしれない。

26インチで走っていて最大の難関は低速での樹の根や岩の乗り越えで、
今はスピードを上げることでクリアさせようとしていますが危険をはらみます。
その点では大系車輪は有利。ただ素人にどれほど違いがわかるかはわかりません。

商品を29erと27.5インチに絞り26インチをやめてしまうメーカーもあるようですが、
タイヤとチューブだけは26インチを継続して販売してほしいものです。

« 本年もお世話になりました | トップページ | トトロ神社で初詣 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52652331

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« 本年もお世話になりました | トップページ | トトロ神社で初詣 »