« モチベーション | トップページ | 誕生日祝い2nd »

2013年1月26日 (土)

ジラフ訪問

昨日、房総でMTBデビューするというpさんのつぶやきに敏感に反応。
いいなあ。房総のトレイルって知らないし日帰りできるから魅力。

で、とりあえず主催するコミュに登録。でもちょっと競技指向?
そこは百聞は一見にしかずで主体であるお店に今日伺ってきました。

店の名はフィールドエクイップメントジラフ。中板橋にあります。
2006年のpen誌でオーダーのミニベロが掲載されているのを覚えてました。
このときはGAAPやAMANDAも取り上げられていて、レベルが高かった。

店までは環七経由で50分ほど。わかりづらい場所にありますがあっさり発見。
外から見た感じは、だいぶ長いこと営業してきたのだろうな、といったところ。
しかしなかに入ると最新の使えるパーツがぎっしり並んでいます。

お話を伺うと、pen誌のトップチューブが屈曲したフレームはもともとはMTB用だったとのこと。
650Bのホイールを履いた29インチと26インチのフレームを見ることができました。
クロモリですが2kgくらいだというから十分軽い。

フィールド等を伺ってみると、やはり2とか7とかが多いらしい。アクセスはやっぱり車。
でも行ったことのない2は7より規模が大きいとのことで興味を引かれました。

これまで幾つかMTBを扱うショップを訪ね、ショップレポにも随時追加してきましたが、
お店の方にお話を伺えたのはトレイルストアの和田さん以外では今回が初めて。
ソロでばかり走っていても視野は広がらないからお世話になるのもいいのかな。

« モチベーション | トップページ | 誕生日祝い2nd »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52652792

この記事へのトラックバック一覧です: ジラフ訪問:

« モチベーション | トップページ | 誕生日祝い2nd »