« 団地の給水塔 | トップページ | 木材会館 »

2013年2月 6日 (水)

昨日一昨日

今日が雪予報だったのでヤマレコで金比羅尾根を検索してみると、
先日の雪は残るも轍は溶けているっぽい感じだったので、
一昨日の晩、急遽湯久保尾根行きを決定。輪行、パッケージを済ませました。

が、翌朝起きてみると身体の方が今日は休めと言っている。
この2ヶ月くらいいろんなことがあって精神的に疲弊していたので、
山で気分転換をと思っていましたが、そんな力も残っていないようで結局DNS。

一方、SDA王滝の方はエントリーを済ませ、宿の方は周囲の動向をうかがっていました。
そんななかYouTubeで過去の42kmの映像を検索。
スタートに4、5分かかっていましたが、計測開始はチップ式のようです。
ならば後方に並んでも問題ない。飛ばす気もないのでむしろその方がいいかもしれません。

ということで7時のスタートぎりぎりまで滞在できる滝越の宿に予約を入れました。
ひとりでの予約だったので大丈夫かなと思いましたが受けてはもらえました。
宿名は三浦屋です。42kmに参加される方はいかがでしょう。

この予約をしたあとにyさんのブログで常宿を教えていただきました。
大又山荘。Webにはイベント専用の窓口がありました。次?はここにしようか。

それにしてもYouTubeで見る限りは42kmのコースはそんなにガレていない。
100kmのコースよりマイルドだということはあるのだろうか?
おそらく問題は雨。当日雨は最悪だし、ぬかるみや水たまりでも苦労しそうです。

« 団地の給水塔 | トップページ | 木材会館 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52653008

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日一昨日:

« 団地の給水塔 | トップページ | 木材会館 »