« 陸前高田の「みんなの家」 | トップページ | 初2トレ »

2013年2月22日 (金)

歯科通院終了

通院回数16回、期間にして2ヶ月ちょっと。長かった。

ひどい上顎洞炎の元を断つため、神経を抜いている銀歯を2つ撤去し、
再び根の治療を行ってから再度新しい銀歯を入れました。

片方の銀歯は比較的新しく、オーストラリア旅行のときに折れて入れたもの。
6年半の寿命でした。うーん、短命。

その他、上の前歯の歯茎との境目に2つ小さな虫歯があったので、
前歯すべてで施してあったセラミックの虫歯治療をすべてやりなおし。
それと口内全体の歯垢の除去。

いや、大工事でした。
ほとんどが上の歯の治療だったのは、おそらく食べ物がつまり易いから。
ぼくは表情筋に乏しく、口が下がった位置にあるのでそのせいではないかと思います。

« 陸前高田の「みんなの家」 | トップページ | 初2トレ »

ヘルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52653254

この記事へのトラックバック一覧です: 歯科通院終了:

« 陸前高田の「みんなの家」 | トップページ | 初2トレ »