« MTBのロード化 | トップページ | 都市計画 »

2013年3月26日 (火)

FAX廃止

うちの事務所でFAXを廃止することになりました。

以前は現場の図面や内覧会の案内などで使う機会がありましたが、
今はメール+PDFに取って代わられ、この数年は営業以外のFAXは入らなくなりました。

印刷紙は不要紙の裏白、インクリボンもさほど高くはないので放置していましたが
休日や夜中など関係なく送られてくる営業FAXに我慢ならなくなりました。

電話機自体はまだ使えるので、留守電機能だけ残してFAXを廃止するつもりだったのですが
説明書をどうひっくり返してもそういう設定はできないようです。
用紙やインクリボンがなくてもメモリーに記録されてしまうらしい。

これだと相手先にFAXが通じてないことが伝わらないので困ったものです。
在宅時にひとつひとつつぶしていくしかないのかな。

携帯電話を買ったら留守電は切ってしまえるのですが。夏頃かな。

« MTBのロード化 | トップページ | 都市計画 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52656074

この記事へのトラックバック一覧です: FAX廃止:

« MTBのロード化 | トップページ | 都市計画 »