« 距離 | トップページ | ヘルメットカスタマイズ »

2013年3月12日 (火)

MTBショップ

先日、MTB日和誌を初めて購入しましたが、うーん薄い。Mtb14
巻末の全国MTB店リストは14店、広告を出しているのは5店のみ。
相変わらず状況は厳しいようです。

MTB&パーツカタログ2012に掲載されている店には幾つか足を運びましたが、
どの店も狭く、品揃えは限られているというのが現状です。

品揃えが少なくともセレクトにセンスがあったり値引き販売されたりしていれば、
なるしまの旧店舗のように賑わうでしょうが、そうもなっていない。

どうも、全体的にDH系に偏っているように思います。
アルミのごついフルサスフレームが壁に飾られていて、FサスはFOX。
扱うメーカーはまずなぜかCHROMAG!あとはTHOMSONにCHRIS KING。

当然、価格は高い。廉価品を置いている場合もありますがいかにもチープ。
XC系にとっては正直使い勝手がよくありません。
すると結局海外通販に流れてしまう。
個人的にはRACE FACEやNUKE PROOF、CRANK BROSあたりが欲しいのですが。

MTB&パーツカタログの広告では唯一、Cycle Garage PAZに引かれるのですが、
この店、北海道の釧路にあるのですよね…。
ブームの頃はもっとショップにバリエーションがあったのかな。

« 距離 | トップページ | ヘルメットカスタマイズ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52655857

この記事へのトラックバック一覧です: MTBショップ:

« 距離 | トップページ | ヘルメットカスタマイズ »