« マイナーチェンジ | トップページ | 湯久保尾根 »

2013年3月16日 (土)

ゆるキャラ切手セット発売会見

JPからオリジナルフレーム切手セット「ゆるキャラグランプリ」なるものが発売されるにあたりRimg0033_1
昨日、東京中央郵便局での会見にバリィさんとくまモンが出演するとのことで行ってきました。

が、この情報が確定したのは前日で、日本橋郵便局でやるという話もありました。
開始時間も変更になったり、始まる前からばたばた。

中央郵便局は一応営業はしているものの、ビル全体のオープンは来週でトイレも使えない状態。
そんななかで設けられたスペースは狭っ!しかも正面はテレビカメラで埋まっていて横からしか見れない。

もちろん座席のような気のきいたものはありません。非常に場当たり的。
式次第もあってないようなもので、12:45までとありましたが12時には終わってしまいました。

JPはことが大きくなるのを嫌って情報を出し渋ったのでは?と勘ぐってしまいました。
ゆるキャラの集客力をばかにしてはいけません。バリィさんとくまモンならいくらでも面白くできたのに。

せっかくのチャンスに手間を惜しむあたりがまだまだお役所的ですね。残念ー。

« マイナーチェンジ | トップページ | 湯久保尾根 »

ゆるキャラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52655936

この記事へのトラックバック一覧です: ゆるキャラ切手セット発売会見:

« マイナーチェンジ | トップページ | 湯久保尾根 »