« 豊田往復 | トップページ | シェア矢来町見学会 »

2013年3月19日 (火)

ミニベロのタイヤ交換

昨年の9月に替えたばかりの後輪で、当時と同じ症状が発生しました。Rimg0056
タイヤの繊維が切れてその部分が左右に歪んでしまっている。

タイヤ全体のトレッドはほとんど残っているのに、タイヤをロックさせたのかそこだけノブが減っています。
うーん、でもこれだけでダメになるなんて、あまりにもやわでないか?
9月の交換時に1度同症状の初期不良品に当ったし、設計に問題があるのではないかなあ。
製品はインテンスのマイクロノビーです。

もとはダート走行を前提にしたセレクトでしたが、後にMTBを購入したので今は必然性はない。
で、故障が発覚した足で東急ハンズに行き、同サイズで在庫があったスリックタイヤに替えました。
シュワルベのデュラノです。これが3代目。チューブは幸いなことに無事でした。

取付けてみるとロードバイクっぽい雰囲気。前輪のランドナー的感じとはまた違います。
トルクがかからない方にブロックパターンと普通とは逆?の取り合わせになりましたが、
前輪が段差にとられやすいミニベロではこの方が案外いいかもしれません。

« 豊田往復 | トップページ | シェア矢来町見学会 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52655986

この記事へのトラックバック一覧です: ミニベロのタイヤ交換:

« 豊田往復 | トップページ | シェア矢来町見学会 »