« MTB今買うなら | トップページ | 方言 »

2013年3月 3日 (日)

里山ポタポタ

ひと月ぶりに里山に行ってきました。今期6回め。Rimg0192

今回の目標は、西に下りていく尾根道の先がどこに下りるかの確認。
まずは麓からそれらしきあぜ道を進むも、行き止まり。

仕方なくサスケ坂にまわって、側道を経由して本殿裏から山道に。
尾根道に出て下っていくと、里山NPOの事務所発見。

さらに畑のなかを下りていくと、山裾をぐるりと回り込み、
まくられ坂の麓に出ました。なあんだ。

謎が解決したところで今来た道を戻り、再度尾根道へ。
途中ピクニックらしきものをしている人たちを見かけました。

ドラゴン坂手前で、後からスペシャのMTBerが接近。
坂に行くのかと思ったら、そのままスルーして行ってしまいました。

ドラゴン坂はコンディションが良かったので一発クリア。
が、上った先、近いところから木を伐採する音が聞こえてきました。

最後はいつものスーパーDHですが、途中で倒木あり、注意。
これは通行止めの印なのかな?

コンビニで一息ついて、多摩川右岸を経由して帰着しました。
やあ、身体がなまっていたから結構しんどかった。

« MTB今買うなら | トップページ | 方言 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52655691

この記事へのトラックバック一覧です: 里山ポタポタ:

« MTB今買うなら | トップページ | 方言 »