« 医者の評価 | トップページ | 権現山 »

2013年3月23日 (土)

夜桜見物

日曜日にはもう散ってしまいそうだったので急遽、昨晩桜を見に行ってきました。Rimg0085
場所は六本木のミッドタウン。ギャラリー前の小径の桜並木が満開でした。

近くには屋台が出ていて、スパークリングワインや軽食が頼めます。20時まで。
ただ、グラスは樹脂製で軽食のトレーもスチロールなどチープな感じは否めません。
まあ、価格は安いので文句は言えません。味はそこそこ良かったですし。

桜の方は3色のLED照明にてライトアップ。表情が刻々とかわります。
照明に色がついているので桜本来の色はよくわかりません。でも奇麗。
現代的花見とでも言うのか、これはこれで面白いと思いました。

ミッドタウンの桜が見えるレストランはどこも24時まで営業。
最初メキシコ料理店に入ったら予約でいっぱい。
インド料理店のニルヴァーナ・ニューヨークでようやく1席確保できました。

客層は外国人の方が多かったです。
料理は2プレート頼んでふたりでシェアしましたがまあ美味しかった。

今年はなかなかお洒落な夜桜見物となりました。

« 医者の評価 | トップページ | 権現山 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52656045

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜見物:

« 医者の評価 | トップページ | 権現山 »