« キャラクター依存症 | トップページ | Surly Krampus »

2013年4月24日 (水)

FireEye SoftSweets

MTB用のフラットペダルをポチってしまいました。Rimg0032
製品名はFireEye SoftSweets。
おそらくNukeProof ElectronやInsanes Exrpress-1と同型です。

いわゆる薄型のフラペで樹脂製。価格は国内定価で4725円と手頃。
新宿のワイズと風魔、さらにネットで小川輪業で発見しましたが赤は売り切れ。
在庫を探し求めて、京都の通販店で1点のみ見つけていきおいで購入。

ネットのレビューを見るとピンが少なく滑りやすい、シャフトのキャップが外れやすい
シャフト部のふくらみが気になるなどと書かれていましたが、
コスパは良いという点は一致しています。ま、ものは試しに。

で、昨日届いたので早速シャフトキャップにスチのりを塗布して締めなおします。
と、ちょっとトルクをかけすぎて、ネジをなめてしまいました。あーあ、やわだなあ。
まあそう外すものでもないのでいいのですが。

とりあえず手持ちの靴3足でまたがってみると、スニーカーと山用SPDはOK。
一方、街乗り用SPDはクリートがシャフトに当って靴が固定されずNGでした。

週末はこれで山を走ってみようかと思います。

« キャラクター依存症 | トップページ | Surly Krampus »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52664930

この記事へのトラックバック一覧です: FireEye SoftSweets:

« キャラクター依存症 | トップページ | Surly Krampus »