« ルイス・カーンと篠原一男の2 | トップページ | トレッキングとのフィードバック »

2013年4月15日 (月)

八景島往復

建築家のfさんの呼びかけでロードの走行会に参加してきました。Dscn9395
総勢11名、うち女性が3名でした。

ルートは多摩川大橋に集合。国道1号にて横浜まで。
山下公園からは高速道路の湾岸線の下を通って八景島まで。
fさんのトレーニングコースとのこと。距離は往復で100kmちょっと。

8時集合。ベイサイドマリーナに10時半過ぎ着。ちょっと待って昼食。
12:15に再出発して八景島をピストン。4時過ぎに帰着。
全体の時間の半分くらいは停まっていました。ダベリング。

今回は平地練ということもあり、やまめ風?ダンシングを試みました。
サドルには座らない。ポジションはやや前過重で車体の中央に。
膝の可動域を小さくして、基本体重移動でペダルを踏み込む。
で、ダンシングと休憩を交互に入れていく。ギアは重めに固定。

これで循環呼吸器系も筋肉もほとんどダメージを受けることがありませんでした。
速度としては先頭集団の最後尾が見えるか見えないかくらい。
長い上り坂だと惰性が使えず休めないので使えませんが、
平地であれば有効な走り方だと思いました。

が、帰宅してみると疲労がガッと出ました。5ヶ月ぶりのロードだったし。
少し調子に乗って無理しすぎていたのかもしれません。風強かったし。

・走行距離:105km
・平均速度:21.6km/h
・獲得標高差:986m(誤作動?)

« ルイス・カーンと篠原一男の2 | トップページ | トレッキングとのフィードバック »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52664814

この記事へのトラックバック一覧です: 八景島往復:

« ルイス・カーンと篠原一男の2 | トップページ | トレッキングとのフィードバック »