« ハンドルバーカット | トップページ | 日々を楽しむ »

2013年4月10日 (水)

チューブラー交換

先日の三ツ峠で納得したのかMTBに関する興味が急激に薄れたところに
タイミングよくロードの走行会企画が入りました。

サーベロに乗るのは実に5ヶ月ぶり。
車体にホコリをはたいて、チェーンに注油しタイヤに空気を入れます。

後輪のトレッドがほとんど残っていないなあと思っていたら、
タイヤサイドが1箇所切れていて、膨らんできていました。
この症状を見るのは2回め。チューブラーの交換になります。

日記を見返すとこのタイヤに関する危惧は昨年6月に書かれています。
約1年、長生きしましたがその間、3回しか乗っていません。

一応屋内保管していますが、紫外線による劣化もあったでしょう。
回転部のグリスなんかも固まってきているのではないかなあ。

果たして日曜日はこんなのでまともに走れるのか。
体力も含めて不安があるところです。

« ハンドルバーカット | トップページ | 日々を楽しむ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52664774

この記事へのトラックバック一覧です: チューブラー交換:

« ハンドルバーカット | トップページ | 日々を楽しむ »