« フラットペダル | トップページ | 全や連総本店 »

2013年4月21日 (日)

王滝想定練

yさんの呼びかけによる王滝想定練?に参加してきました。Rimg0021_1

場所は近郊のダート林道です。
総勢8名で、クロモリ、アルミ、チタン、カーボンにHT、FSと多彩なMTBが集まりました。

この林道を走るのは2回めですが今回は逆コース。こちらの方がややきつめか。
記憶にある深いガレは意外と少なかったですが、幾つか崩壊箇所あり。
コース終盤であられが降ってきてしまい、当初予定していた隣接した
林道での下りははしょって舗装路で下りてきました。

乗り方としては、ダンシングは後輪が空転するので使えず、
基本は身体が前のめりになるやまめを意識して走りました。
後半、がむしゃらになっても脚は残っていたので効果はあったかもしれません。

気づいたのは、低速になればなるほどガレを越えられなくなり
遅さに拍車がかかってしまうということ。
多少無理してでも一定の速度は保った方がいいようです。

今回は補給を含め何回か長い休憩が入りましたが、本番ではおそらくそうもいかない。
42kmなら大丈夫なような気もしますが、確信は持てませんでした。

行きは輪行、帰りは雨が降るなかtさんの車に同乗させていただきました。
ありがとうございました。

・走行距離:56.7km
・獲得標高差:1237m
・最高標高:925m

« フラットペダル | トップページ | 全や連総本店 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52664899

この記事へのトラックバック一覧です: 王滝想定練:

« フラットペダル | トップページ | 全や連総本店 »