« 1都6県LSDより帰着 | トップページ | キネシオロジーテープ »

2013年6月24日 (月)

1都6県LSD2013

早くに目が覚めてしまい、することもなかったので、Dscn9406
5時半過ぎには家を出て6:10頃、集合地点の二子橋に着きました。

草地で寝転んでいると集合15分前辺りからメンバーが続々集結。
7時のスタート時には10名のパーティとなりました。

駒沢通り経由でまずは東京タワー見物。良くわからないゆるキャラを確認。
その後、和田倉門にて1名合流。水戸街道をスカイツリーに向かいます。
ここらは結構観光ポイントが増えて、身体にはやさしい。

金町のコンビニで補給して、40kmノンストップ補給なしの江戸川CRに入りますが
この日はなぜか南風ではなく東風が強く、難儀しました。
10:17-11:51なので平均速度は26.6km/hくらいだったか。

関宿城博物館で休憩したあと、利根川CR、渡良瀬川CRを経由して谷中湖へ。
今年のオプションとして道の駅きたかわべに向かう前に谷中湖を1周します。
それまで追い風で楽してきたせいか、思ったよりしんどかったです。

谷中湖ではトライアスロンの試合が行われていて、それと別に朝、気球事故があったそうで、
警官が規制線を張ったりして、物々しい雰囲気がありました。

道の駅では大根そばとソフトクリームを食しました。
手前にあるラーメン店より余程まし。1時間ほど休憩して出発は14:24。
ちょっと時間的に押してきたか。ここでtさんが離脱。

埼玉大橋を経由して、再度利根川CRに入ります。
ここはこのコースでいちばんしんどいところですが、今回は追い風で楽。
時に30km/hオーバーで巡航します。

行田のサイクリングセンターには15:20頃着。
nさんがかなり辛そうな感じ。結局高崎線で輪行離脱されました。

武蔵水路の辺りは左前からの向かい風。それは16:40頃荒川CRに入っても変わりませんでした。
それでもグループ走行をしている間はなんとか力が入りましたが、
17時過ぎに太郎衛門橋で離脱してソロになってからはペースががたっと落ちました。

左膝がテーピングのせいか痛みは出ないのですが、力が入らない感じ。
18時頃秋ヶ瀬公園に到着した時は結構ぼろぼろでした。

それでも20分ほど休むとだいぶ回復し、18:55と暗くなる寸前に笹目橋に到着できました。
あとは勝手知ったる道で帰宅したのは19:53頃。今まででいちばん早かったです。