« 1都6県LSD2013 | トップページ | 京都・奈良より帰着 »

2013年6月25日 (火)

キネシオロジーテープ

京都からの書き込みです。

今回、腰とひざではライド2日前から、首はライド後にキネシオロジーテープを貼り、
ライド後も2日間貼り続けてみました。

結果的には腰は装着感が薄く、今回は荷物を背負わなかったこともあり
効果は明確には感じられませんでした。

一方、膝は装着感が高く守られている感じがあり、最後まで痛みは出ませんでした。
ただ、はがした後すぐは不安なところもありました。

首は痛みが出たので応急処置的に書いてある通り、前面の首筋に沿って貼りましたが、
効いたのかは微妙なところ。痛みはたいがい背後の首筋に出るのでそっちに貼った方がいいのかも。

あまり日常で頼りすぎるのもどうかと思いますが、決戦には使えると思いました。

« 1都6県LSD2013 | トップページ | 京都・奈良より帰着 »

ヘルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52667593

この記事へのトラックバック一覧です: キネシオロジーテープ:

« 1都6県LSD2013 | トップページ | 京都・奈良より帰着 »