« 春夏ジャケット | トップページ | 6トレ »

2013年6月30日 (日)

区の検診

今年も健康診断の書類が送られてきました。

ある朝、いつものようにk医院へ向かうも扉に事情により閉院したとの札が。
ああ、先生ご高齢だったからなあと思い近所の別のy医院で予約をとりました。

で、金曜の朝、検診を受けてきたのですが、k先生は5月に亡くなったとのこと。
食事のときに倒れられてそのままだったそうな。合掌。奥様大丈夫かな。
でもおそらく80歳を越えての生涯現役だったことは素晴らしい。

一方今年からお世話になるy先生は、多摩川オフで何度かご一緒した方でした。
町内で何度かお見かけし、ご近所さんだとは思っていましたがお医者さんだったとは。
正直そういうイメージを持っていなかったのでびっくりしました。

いや、しかし人は意外なところでつながるものですね。

« 春夏ジャケット | トップページ | 6トレ »

ヘルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52667721

この記事へのトラックバック一覧です: 区の検診:

« 春夏ジャケット | トップページ | 6トレ »