« プロバイダ選択 | トップページ | フリーソフト »

2013年7月19日 (金)

足爪

不覚にも足爪を切らずに夏沢峠に挑んだところ、Rimg0059_1
右足人差し指の爪が圧迫され、ライド中から違和感が出ていました。

帰宅してしばらくしても症状は変わらず爪は赤黒く変色しています。
痛みもありますが、痛痒いという感じ。

しびれを切らして、爪と皮膚の境に針をさして溜まった水を抜くも
爪の色は元に戻るも、水は次から次へと出てきます。
水は爪とその下の皮膚との間に入り込んでいるので、爪は剥がれるかも。

昨日の早朝にはこの指の痛みで起きてしまいました。
snsで報告すると、やはり病院に行ったほうがいいとのコメントが。

しかしネットで調べるとこの症状で医者に掛かると爪をはがされるらしい。
すると痛むし指先に力が入らなくなるそうな。

明日、ぼくは富士見でDH教習を受けるので、それまでは保留とし、
とりあえず指先にはきつめにバンドエイドを貼っています。

病院に行くかは週明けの様子見かな。

« プロバイダ選択 | トップページ | フリーソフト »

ヘルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52668153

この記事へのトラックバック一覧です: 足爪:

« プロバイダ選択 | トップページ | フリーソフト »