« フラットデザイン | トップページ | みかん畑に帰りたかった »

2013年8月25日 (日)

近況

とりあえず3週間後の王滝が最大の課題。
今週、暑さが一段落したあたりから毎日乗らないと話にならない。
交通手段の方は空振りが幾つか。木曽福島まで自走になりそう。雨だったら嫌だな。

仕事の方はまだ土地が決まっていない段階での相談が2件あるも、
ともに無期限保留に。アベノミクス効果はいまいち出ていない。

コンペは久々に設計経験を問わないものが一つあり、
応募登録するのに入札資格申請なるものを初めて行いました。
で、要項の方はそれから目を通したのですが、審査員非公開、賞金なし、
当選者とは基本設計契約を結ぶ予定なものの、どうやら監修者止まり。

基本設計もだいぶ進んでいて、保存すべき建物の位置、向きまで決まっている。
あとはパッケージだけデザインして、というものでまあできないことはないですが、
あまりに建築家の職能というものを軽視しているのがちょっと。
今どき学生のアイデアコンペでも100万くらいは出すにのこれはなあ。無理かな。

まあ、とにもかくにも王滝です。仕事には虚しさしか感じないこの頃。
それは教職とか執筆とかも含めて。

« フラットデザイン | トップページ | みかん畑に帰りたかった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/53027168

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« フラットデザイン | トップページ | みかん畑に帰りたかった »