« ブログ移転完了 | トップページ | RSSリーダー »

2013年8月 1日 (木)

血腫

先々週の土曜日に富士見パノラマに行った翌日の夜、左太ももの奥に激痛が走り、Rimg0097
歩くことも膝を曲げることもできない状態に陥りました。

その後数日経つと痛みは引いて自転車も乗れるようになりましたが、
相変わらず正座したりしゃがんだりすると圧迫されたような痛みが。

ももの中央辺りにしこりがあるし、近くに内出血の痕も見られるので、
昨日、念のため外科で診てもらいました。

診断は筋肉内に血腫があるのだろうということで、
放っておけば治るそうなのでホッとしました。

この血腫、打撲でも起きるのですが肉離れが原因ではないかと思っています。
落車した時にももを打った記憶はなく、それより筋肉が極限に達していた。

凹凸の激しい路面からの衝撃を膝で吸収するのですが、
これは平地や登攀で使う筋肉とはまた別なものが求められています。
最初はやっぱり筋肉もびっくりするのでしょう。

あ、足爪を診てもらうの忘れてた…。

« ブログ移転完了 | トップページ | RSSリーダー »

ヘルス」カテゴリの記事

コメント

ぷらねっとさん、こんにちは。
新ブログ初コメありがとうございます。
そろそろ無理のきかないお年頃というわけですね。
悲しい現実です。

僕もゴールデンウィークの頃にハムストリングスを肉離れしたんだけど、今やっと元に戻りつつあります。時間の掛かるお年頃です。炎症が収まったら丁寧にストレッチした方がいいみたいですね。医者にそう言われました。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/52689619

この記事へのトラックバック一覧です: 血腫:

« ブログ移転完了 | トップページ | RSSリーダー »