« MTBフロントフォークメンテナンス | トップページ | グラファイトデザイン・テストトレイル+妻坂峠 »

2013年10月12日 (土)

うつなこと2つ

昨日鬱になることが2つ発生。

ひとつめは例の3階建てが近隣説明会を開くということ。
元々はぼくが求めたものだったのですが、もう忘れようとしていたのに。
開くということは3階建てということは変わっていないということだし。

この説明会に建て主が出席しないのではないかと危惧しています。
中高層条例は建て主と近隣住民の円満な関係を求めるものなのに、
それを業者に任せたりするなら、ぼくはキレるかも。

もうひとつはMTBのホイールで後輪のハブベアリングにゴリ発見。
軸を手で回す分にはスムースなのですが、軸を持って車輪を回すと
ゴリゴリという感触が伝わってきます。
前輪ハブも王滝前にはあったグリスの粘性による抵抗が薄れている。

シールドベアリングってそんな簡単にグリスが流れダストが入るものなのか。
ネットで調べるとグリスアップを推奨するものとそれを禁忌とする意見があります。
ベアリングの交換方法はEASTONのサイトで入手しましたがどうしようかなあ。

« MTBフロントフォークメンテナンス | トップページ | グラファイトデザイン・テストトレイル+妻坂峠 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/53571916

この記事へのトラックバック一覧です: うつなこと2つ:

« MTBフロントフォークメンテナンス | トップページ | グラファイトデザイン・テストトレイル+妻坂峠 »