« 650B | トップページ | MTBフロントフォークメンテナンス »

2013年10月10日 (木)

人生初弁護士

区の街づくり課から紹介されて、区の無料弁護士相談に行ってきました。
時間は30分とはいえ人生で弁護士さんと関わるのは今回が初です。ちょっと緊張。

果たして先生はホンマでっかTVの池田清彦さん風の温厚な方で、結論はすぐ出ました。
負けるとわかっている戦はしない方がいい、傷が深くなるだけ。その通りです。

地裁の調停に持ち込んでも相手が応じるかわからないし、公の場で負けを宣言されるだけ。
そうなんですよね、そこまで考えてなかった。公の場に相手を引きずり出すことだけしか。

法的に考えればこちらには何も権利がないわけで、スルーするのがいちばん。
忘れましょ、そうしましょう。議員に働きかけるという案もやーめた。
なんか半沢直樹に感化されていたような。

しかし3つある弁護士のブースがすべて予約で埋まっていて、
民法に関する相談って多いのだなあと実感した次第。

« 650B | トップページ | MTBフロントフォークメンテナンス »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/53549311

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初弁護士:

« 650B | トップページ | MTBフロントフォークメンテナンス »