« 石川さゆり | トップページ | 建築保守の時代 »

2013年11月17日 (日)

6トレ復習

今年の6月に連れて行ってもらった6トレの復習にようやく行ってきました。Rimg0044
気温が低かったのと前日に降水があったので11時過ぎと遅いスタート。
多摩湖CRでアプローチしますが、花小金井でちょっと思いついたことでタイムロス。

多摩湖のコンビニで補給したあと狭山湖へ。多摩湖は結構人が多かった。紅葉はもう少し。
トレイル1に入ります。入口辺りは少し荒れていますが、なかの方はきれいでした。
結構分岐が多くて、GPSがないと迷います。W大の激坂はなんとかクリア。

相変わらず水たまりだらけの外周路をまわってトレイル2へ。ちょっとミスコース。
神社の激坂は2/3登ったところで後輪が空転し、足つき。路面は半ウェットでした。
里山民家方面から外周路までなんとか登り返して、塔のあるの公園で休憩。

再度外周路をぐるーっとまわってトレイル3へ。この入口もGPSがないとわかりません。
ループ状のトレイルですが、間違って登る方で下ってしまったのでピストンに。
ここの登りも2/3行ったところで終了。こちらはエネルギー切れ。

外周路まで戻ったらすぐトレイル4。下りオンリーですが最後にコンクリートの階段あり。
40度くらい勾配がありそうで、前につんのめるイメージしか持てず躊躇していると、
後ろから3台のフルサスDHバイクが下りてきて、なんの問題もなくクリアしていきます。
で、腹を決めて突っ込むと、あら不思議。確かに簡単に下りられました。本日唯一の収穫。

ゆるゆると外周路に登り返して最後のトレイル5のショートカット。
と、先ほどのダウンヒラーが後ろから近づいてきたので道を譲ります。
そしたらまあすごいスピードで下りてった。たぶん舗装路下りと同じくらいの速さ。
最後は結構な勾配なのですが、いや驚いた。

以上で本日のプログラムは終了。3時半と日が傾いていましたがせっかくここまで
来たのだからと温泉に寄ります。かたくりの湯。今回は食事もとってみましたが、
結構まともでした。コスパはいいと思います。まあ入場料は別に払っているのですが。

ちょっと体力が回復したので、今回はじめて狭山の丘を登り返し、
行きで来た道、多摩湖CRで帰ることにしました。多摩湖でちょうど日没。
その後はナイトランとなりましたが、なんとか6時には帰着できました。