« 箱根明神ヶ岳 | トップページ | LEXUS NXB CONCEPT »

2013年11月25日 (月)

nさんの挙式

n邸の施主であるnさんの結婚式及び披露宴にお招きいただき、出席してきました。Rimg0072
披露宴というものに出るのが久しぶりでしたが、nさんと知り合った当時の仲間と
会うのが大学卒業以来だったりしたので、同窓会のような感じでもありました。

と同時にこれはnさんが自分にくれたひとつのの厚意なのかなとも思いました。
なにせnさんは顔の広い人で、披露宴の出席者にはn邸を実際に見られた方が多く
設計者だと名乗ると驚きの目で見られました。営業のチャンスです。

が、そんなところでひょいひょい仕事を取れるほどぼくは口はうまくない。
それにもうひとつ、この式を通して自分がこの先何を最も大事に生きていくか
思ったところが営業にまわらなかった言い訳になるかもしれません。

ぼくの答えは伴侶。結婚式という場ではふさわしい答えですが本当にそう思いました。
仕事ではないし趣味でもない、子供ですらない。それは共に歩く人への愛である。

ぼくは住宅設計を一応生業として掲げていますが、実はこれほど疲弊する設計はありません。
o邸では実際に設計段階で一度ダウンしていて、今はさらに歳を重ね体力も落ちています。
体調を崩すと連れ合いへの負担につながりますが、そこまでして仕事をとる気はないのです。

まあそんなんでもなんとかなっているってことは恵まれているのですが。

« 箱根明神ヶ岳 | トップページ | LEXUS NXB CONCEPT »

イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/54044811

この記事へのトラックバック一覧です: nさんの挙式:

« 箱根明神ヶ岳 | トップページ | LEXUS NXB CONCEPT »