« ゆるキャラぐらんぷり2013 | トップページ | MTBリアホイールその後 »

2013年11月28日 (木)

豆腐で模型

年賀状に掲載するほどの作品を残していない年の年賀状は、Rimg0076
過去のスケッチブックから画像を引用することがあります。
2004年のsilent battlefieldや2013年のsad towerはそんな例です。

手元には25冊のスケッチブックがあり、そのうち16冊は建築のスケッチで埋め尽くされています。
時期にすると1990年から2001年までのものが主体。

今年も同様に過去のスケッチから今度はコンセプト模型を作ってみようと思いました。
材料は豆腐。これに十字型に切れ込みを入れ、自重で切り口が開いたところが外部になる。
平面で言うと鋭いナイフのような外部が内部に挿入され、それが間仕切りの代わりとなる。

が、実際はそんなにうまくいきませんでした。まず切り口がなかなか開かない。
それとどうしても柔らかいものなので切れ味が悪くなり、何より豆腐にしか見えない。
失敗でしたがせっかくなんで画像を上げておきます。

« ゆるキャラぐらんぷり2013 | トップページ | MTBリアホイールその後 »

仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/54077034

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐で模型:

« ゆるキャラぐらんぷり2013 | トップページ | MTBリアホイールその後 »