« お台場からスカイツリーへ | トップページ | 来年に向けて »

2013年12月10日 (火)

里山いろいろ

先週の土曜日は最近の運動不足を解消すべく午後から里山に行ってきました。Rimg0088
畑の方はもうだいぶ収穫が済んでいました。

トレイルでは枝が払われていて、前回、畑の所有者さんらしき方が落ち葉掃除をしていた
ことからすると、その方たちか、もしくは里山保存の会の方によるもの。
ありがとうございます。使わせて頂いています。

ルートは前回と同様。尾根道を下った先の東屋ではバーベキューらしきものが開催中。
このメンバーはおそらく里山保存の会の方々でしょう。
その前に、カメラを携え撮影されている方とも遭遇しました。

ドラゴン坂に行くと何人かの青年らが道端に離れてしゃがみこんでいる。
なにかと思ったらサバイバルゲームの途中だったようです。
ドラゴン坂を上ったところでゲーム再開と思われるホイッスルが鳴っていました。

が、坂を下りてみると先ほどのカメラマンを発見。まだ人いるじゃん。
自分も山を使わせてもらっている身なので強いことは言えませんが危ないですね。
銃の威力には規制があるようですが、ゴーグル装着が必須のゲームです。

昔はオートバイのトライアル車の敷地内(無断?)乗り入れなどもありましたが、
もはや貴重な山道、地元民にはくれぐれも迷惑のない使い方をしていきたいものです。

« お台場からスカイツリーへ | トップページ | 来年に向けて »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/54205994

この記事へのトラックバック一覧です: 里山いろいろ:

« お台場からスカイツリーへ | トップページ | 来年に向けて »