« 650Bの実際 | トップページ | クランクキャップ »

2014年1月30日 (木)

MTBフレームリニューアル案

しばらくは今の26インチのカーボンハードテイルに乗ることになりそう。Photo107151
性能的な不満はありません。ただフレームの塗装が購入当初より気に入っておらず
部分的にカッティングシートで覆うことで改良していますが限界が。

ならばフレーム塗装に出すか!ということで幾つかサイトをあたってみると
剥離なしの単色塗装で1万5千円前後からあります。
つや消しにしたりロゴを入れたりすると3千円〜5千円、別途かかります。

カーボンの塗装ができるかは今のところ不明。
海外のショップでは実例が見つかりました。下のサイトは重たいのでご注意。
http://kanebikes.com/mastergallery/nggallery/non-kane-custom-paint-jobs-restorations/

で、思いつくままデザイン案をいくつか作ってみました。
写真はとりあえず半日考えてみた末の成果品。トレンドは黒一色のようですが
フォークやグリップ、サドルで既に白が入っているのでバランスを考えて白を配分。

黒はつや消しで、白はつや有りで考えています。
コンペの作業があるのでいったんここまで。ちょっと時間をおいてみます。

« 650Bの実際 | トップページ | クランクキャップ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/54793871

この記事へのトラックバック一覧です: MTBフレームリニューアル案:

« 650Bの実際 | トップページ | クランクキャップ »