« 豪州旅行最終日 | トップページ | リサイクル »

2014年1月 8日 (水)

旅の総括

今回の旅行は夏に時間がとれなかった連れ合いが年末年始にどこか行きたいというところから始まりました。Rimg0296

しかし連れ合いもぼくも行きたいところはあらかた行き尽くしていて、ケニアは候補に上がっているものの
現地の治安の状態からぼくが難色を示していました。

そんななか、無理やり候補に上げたのがイギリスの湖水地方とオーストラリアでした。
前者は連れ合いが楽しめない可能性があるので、後者に決定。
外国の動物園に動物を見に行くという、成立するのかわからないコンセプトで。

日本の動物園は行き尽くしていて楽しめるか心配でしたが、オーストラリア固有の動物は魅力的でした。
皆総じて優しい顔をしていて、人間が入ってくるまでは天敵も少なくのんびりと暮らしていたのでしょう。
しかし道路によって土地は分断され、動物園では見たこともない獣と一緒にされる。
かわいそうなことをしてしまいました。

一方、全く期待していなかった建築はいいものが多くありました。特にメルボルン。
ただその情報は日本には流れてきません。というかオーストラリアの建築界のメディア発信が弱すぎます。

世界的に見てもメディアに載る地域は本当に限られています。
すべての建築が対等に評価される日はいつかやってくるのでしょうか?

« 豪州旅行最終日 | トップページ | リサイクル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/54530710

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の総括:

« 豪州旅行最終日 | トップページ | リサイクル »