« ムーミンカフェ | トップページ | 注目度とレベル »

2014年1月21日 (火)

ショップレポ更新

スポーツサイクルショップのレポートをしばらくぶりに更新しました。
営業時間や定休日の変更は多いも、ショップ自体は意外なくらい存続していました。
特にロードバイク専門店はそろそろ経営が厳しくなってくると想像していたのですが。

数少ない閉店したショップはマルイのローテイトストア。それとF.I.G bikeが規模縮小。
一昨年閉店したPsy'sとあわせるとお洒落自転車店が先に行き詰まったようです。
似た品揃えながらストリート系のblue lugやAbove Bike Storeは元気なのですが。

もともとシェアの少ないMTBやツーリング車を扱う店はしぶとく残っています。
店頭や雑誌の印象ではシクロクロスやファットバイクがキテいるようですが、
街なかで出会ったことがありません。フィールドがないんですよね。

サイトを見ていて面白いのはPandani、blue lug、Above Bike Storeあたり。
あるものを載せるのではなく、欲しい物を造ってしまっているところがやはりすごい。

« ムーミンカフェ | トップページ | 注目度とレベル »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/54687015

この記事へのトラックバック一覧です: ショップレポ更新:

« ムーミンカフェ | トップページ | 注目度とレベル »