« ロードバイクカスタマイズBOOK | トップページ | 中華カーボン »

2014年2月11日 (火)

あと20年

ふとtwitterで、あと自転車乗れるのも20年位だから好きなの乗ればいい、と書いて
20年なんてすぐじゃんと思いました。ぼくが独立して19年。

さらに50代のサイクリストはまま見られますが、60代となると少ない。
徐々に、しかし確実に体力は落ちていきます。
まああと20年、自転車に興味を持ち続けるかどうかはわかりませんが。

ぼくは来年50になります。体力が必要なイベントは今のうちに参加した方がいい。
で、引退を決め込んでいた王滝なのです。5月なら人が少ないし気候的にも乗りやすい。

が、問題はやはりアクセス方法で、レンタカーを借りるのは必須。
調べてみると軽自動車でさえ2日間借りると13000円近くになる。
これに参加費、宿泊費、ガソリン代、高速道路料金を足すと現実的な数字にはならない。

そこまでして参加する気にはなれません。やはり引退なのかな。
かわりに富士見を走るくらいがちょうどいいのかもしれません。

それよりなによりこれからの20年を漫然と過ごさないことですね。

« ロードバイクカスタマイズBOOK | トップページ | 中華カーボン »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/54945384

この記事へのトラックバック一覧です: あと20年:

« ロードバイクカスタマイズBOOK | トップページ | 中華カーボン »