« 撮影テクニック | トップページ | ポップミュージック »

2014年2月24日 (月)

ドタバタ

昨日は寒くて1日家に篭って古い雑誌を読み返していたりしていたのですが、Fox32_factory_w_first_massive
ふとした拍子にまた物欲、というか不安が頭をよぎりました。
MTBのフレームを新調するのにフォークはそのままでもいいものだろうか?

今までに参考にした写真を見返すと、ほぼ100%フォークはFoxを使っています。
もしかしたらこのフォークのデカールで全体のデザインがまとまっているのではないかと
思うといてもたってもいられなくなり、ネットを検索します。

するとスウェーデンの業者がデカールを販売していました。が、これが結構な値段で3700円ほど。
迷った末にポチりましたが、直後にeBayで香港の業者が半額で出品しているのを見て愕然。

まあこれはよく見ると再現性が低いものだったのでほっとしましたが、
今度は商標の不正競争防止法が気になってきました。
ScottのフレームにScottロゴはともかく、RockShoxのフォークにFoxのロゴはいかがなものか。

調べてみると譲渡を前提とした利用でなければ問題なさそう。
ですが、HPとかで公開するのは躊躇するし、聞かれて説明するのも面倒くさい。
そもそもFoxのロゴが全体のデザインに合っているかというとこれも微妙。

で、結局RockShoxの他のデカールに変更しました。
業者には昨晩のうちに変更願いを出しましたが、今のところ返答なし。
あれ、大丈夫かなあ。もしFoxのデカールが送られてきてもさすがに転売はできないし。

« 撮影テクニック | トップページ | ポップミュージック »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/55114171

この記事へのトラックバック一覧です: ドタバタ:

« 撮影テクニック | トップページ | ポップミュージック »