« MTBウェア | トップページ | ケータイを携帯するために »

2014年2月 5日 (水)

塗装発注

MTBのフレームの塗装を発注してきました。A社ことCook Paint Works です。Rimg0113
幡ヶ谷のblue lugから派生した店で環七沿いにあります。
一昨日の13時に店に向かい、簡単にお話を伺って概算見積もりのままGo。
ロゴ、ヘッドマークはaiデータをイラレで作っていたので渡します。

さて決まったからには急いでフレームをばらして洗浄しなければなりません。
その過程で幾つか寿命と思われるパーツ発見。まず左ワンベアリングにゴリあり。
BBはさほど高価なものではないのでeBayで購入します。

チェーンステーカバーもはがすとぼろぼろになっていました。
これは発注ついでに小川輪業に寄りお勧めの厚手のビニル製プロテクターにしました。

フレームの構造も今回はじめて知りました。王滝の大雨でBBがダメになっているかもと
某ショップの方に脅され?ましたが、BBとその他のチューブはつながっていませんでした。
フロントディレイラーの取り付きがロードバイクと全然違っていたのも発見。

それにしてもフレーム単体だと軽い。1000gの秤は振り切りましたが、
この軽さはロードバイク並み。やはり取り扱いには注意が必要です。
塗装は2月中には上がる予定。

« MTBウェア | トップページ | ケータイを携帯するために »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/54867094

この記事へのトラックバック一覧です: 塗装発注:

« MTBウェア | トップページ | ケータイを携帯するために »