« ポップミュージック | トップページ | 雪かきボランティア »

2014年2月26日 (水)

フロントフォークステッカー試作

相変わらずデカール業者からは連絡が来ず、待っていても仕方がないのでRimg0019
前に固定車用に使ったインクジェット用ステッカーキットの余りで試作してみました。

ネットから拾ってきた画像データを下敷きにCADで絵を起こしていきます。
ROCKSHOXのロゴもアウトラインで作ったので手間はかかりましたが数時間で完了。

が、まずここでひとつ問題が。ブラック指定の部分がなぜかブルーグレーで印刷される。
グレースケールでの印刷を指定してもダメでした。コンペの時は問題なかったのですが。

まあ試作なのでそのまま進めます。と、もっと大きな問題が。
フォークのデカールを貼る部分が一部盛り上がっているのを危惧していましたが
案の定、ステッカーがかなりの厚みがあってシワが寄り綺麗に貼れません。

何度も貼り直してみたのですがダメでした。完全なる失敗です。残念。
今後、届くであろうデカールの厚さが薄いことを祈るばかりです。
最悪、ai.データに落としたのでカッティングシートを切ってもらい貼り付けかな。

と、ようやくスウェーデンの業者からメールが。とりあえずキャンセルされました。
一縷の望みを持って半額以下の英国の業者にスイッチ。さあどう出るか。

« ポップミュージック | トップページ | 雪かきボランティア »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/55139662

この記事へのトラックバック一覧です: フロントフォークステッカー試作:

« ポップミュージック | トップページ | 雪かきボランティア »