« Velo House内覧会 | トップページ | 最後の宿題 »

2014年3月 3日 (月)

フレームカスタムペイント納品

予定の2月末より2日遅れてカスタムペイントに出していたフレームが戻ってきました。Dscn9456
第一印象は、随分地味。でもこれは組んでみないとわかりません。
仕事は思ったよりも丁寧なものでした。

12時過ぎに帰着して早速部品を組み始めます。当然バラすより手間がかかる。
どう外したか覚えていなかったところもあり、やり直した部分も何箇所か。

なかでもワイヤールーティングには苦労しました。これはロードと同じ。
かなり無理した曲率になるので留め金がなかなかはまりませんでした。

ひと通り組み終わったのが3時半頃。ダミーで貼ってあったフロントフォークのデカールは剥がした。
サドルもなんか重ったるい感じがして、一晩考えてNUKEPROOFに戻しました。
フォークのデカールはまだ届いていないのでROCKSHOXのロゴだけ作成して貼ってます。

とりあえずは第一の完成形。
全体としてはイメージチェンジには成功し、満足しています。

cook paint worksのHPに写真を載せてもらっています。

« Velo House内覧会 | トップページ | 最後の宿題 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/55211339

この記事へのトラックバック一覧です: フレームカスタムペイント納品:

« Velo House内覧会 | トップページ | 最後の宿題 »