« ドッグトレーナーになりたい | トップページ | 裏山ライドTokyo »

2014年4月26日 (土)

お花畑を探して多摩川へ

マイミクのtさんが連日載せている多摩川の白いお花畑の写真。Dscn9544
ぼくも同じ日に丸子橋−二子橋間を走っていたのですが、もっと下流がすごいらしい。

で、ようやく気候が安定した昨日、行ってきました。二子橋から左岸の土手に入ります。
と、既に白い花の草の伐採作業が始まっていました。雑草扱いなのね。。

丸子橋を越えてからも土手下を走りますが、どうも一面のお花畑という感じにはならない。
気が付くともう目の前にガス橋が。あらら行き過ぎた。

右岸なのかなあ、と思いなから川岸まで行くと川に添って細い轍が続いているのを発見。
これがお花畑の道でした。草は高さが1m近く伸びていて所によっては轍すら見えず、
花をかき分けて進むような状態でした。や、なかなか楽しかった。

帰りは丸子橋から丸子川沿いをポタリング。納谷さんのセンスの良い住宅を再発見したり。
上野毛のあたりから内陸部に戻り、あてもなく走っていると桜新町に出ました。

そういえば先日サザエさんのカフェがオープンしたと聞いていたので探します。
果たして店は駅のある通りではなく、長谷川町子美術館へ行く途中にありました。

Lien de SAZAESAN
東京都世田谷区桜新町1-8-9/11:00~19:00/月休 ※祝日の場合はその翌日

なかでも食べられますがテイクアウトもOK。
パンケーキ×パンケーキ 120円/サザエさん焼き 120-150円/アイスコーヒー 400円など。
ナチュラルテイストなおしゃれなお店です。オリジナルグッズもあり。

一息ついてからおみやげを買って帰路につきました。満足。

« ドッグトレーナーになりたい | トップページ | 裏山ライドTokyo »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/55938646

この記事へのトラックバック一覧です: お花畑を探して多摩川へ:

« ドッグトレーナーになりたい | トップページ | 裏山ライドTokyo »