« 阿佐ヶ谷書庫内覧会 | トップページ | 人間関係 »

2014年4月15日 (火)

お買い上げ

12日のブログに書いたブルムースバー。金、土と店に行くも考えあぐね、Dscn9485
昨日月曜日にMTBを持ち込んでバー実物をあてがってみて、結果購入と相成りました。

blue lugのハンドルバーは前にluv handleというのに惹かれたことがあり、
その時はモンスタークロス用との先入観と高価格で買うまでには至りませんでした。
今回は価格の値頃感が大きかった。まあその分重いのですが。

さてこのバー、幅が710ミリありますが輪行のこともありカットしなくてはなりません。
長さは悩みましたが前回の650ミリより微増の665ミリで落ち着きました。
カットは前回購入したパイプカッターが使えました。

試乗してみると若干ライズがあるかと思っていましたが高さはほぼフラット。
そして危惧していた通りスウィープはややきつい感じ。ハンドルはやや遠くなった。
が、これはこれで良しとします。前のバーは微妙にうねっているのが気に入らなかったので。

ブルムースバーはMTBの初期の頃に開発された製品のようで検索すると結構ヒットします。
これで手元のMTBのバー、ステムは3セットとなりました。300g、400g、700g。

−−
その後、16日には売り切れ表示に変わっていました。あぶないあぶない。

« 阿佐ヶ谷書庫内覧会 | トップページ | 人間関係 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/55784356

この記事へのトラックバック一覧です: お買い上げ:

« 阿佐ヶ谷書庫内覧会 | トップページ | 人間関係 »