« カフェ・ダールのガーデンバスケット | トップページ | 誤報 »

2014年5月 6日 (火)

Suica-fe

昨日は丸の内Kitte内に期間限定でオープンしているカフェ、Suica-feに行ってきました。R0010227
Suicaペンギンを全面的に展開させた企画で、オリジナルの物販もあります。15日まで。

オリジナルのガトーショコラが1日限定30食まで。
これは絶対並ぶだろうと開店時刻11時のところ、10時に着きました。
が、並ぶところがわからない。エスカレータは10:52から、EVは10:55から動くらしい。
しかしあるHPで4階のEVホールで並んだという記事があったことからそちらへ。
行ってみると前から3人目となりました。後ろに徐々に列ができてゆく。

と、そこに管理人らしきオヤジが登場。ここは会議用に開けているので並ぶところではない。
並ぶなら先頭を逆にしてくれというのでそのとおりにしますが、どうもその高圧的態度が気になる。

その後オヤジが他の店員と話すのを小耳に挟みました。エスカレータの客が先に行くのは
了解を得ている。。。だと?どうも怪しいとつれ合いに話すもそんなはずはないとつれない。

果たして10:52を過ぎて客がエスカレーターから上がってきましたが、
こちらの列の先頭は止められたままです。Suica-feの方に客がどんどん吸い寄せられていきます。

僕らの列がようやく解放されたのは10:55、もう30名は埋まっているだろうなと思いながら
かすかな期待を抱くも、入店の直前でガトーショコラの売り切れが宣告されました。

まあぼくらはいい大人なのでいいのですが、前に並んでいた女子2人組がかわいそうです。
どうもひとりはわざわざこのために上京したらしく、列の並びに抗議していましたが
結果は覆らず涙をうっすら浮かべていました。

が、その後店内に入ってレジに並んだ段階でこの状況を察した高齢の女性が、
女子2人組に整理券を譲っていました。これにふたりは涙を流して感謝していました。ええ話や。

ぼくらは結局クッキーとチョコレートケーキという、ガトーショッコらのセットと
食材は共通するものを頼みました。皿のデコレーションはないけどこれはこれでいいんではないか。
写真は隣の席の人のもので撮らせてもらいました。

物販は期待したほどのものではありませんでしたが
せっかくなのでスプーンとフォークのセットをお買い上げ。

« カフェ・ダールのガーデンバスケット | トップページ | 誤報 »

イベント」カテゴリの記事

コメント

Ayakoさん、ありがとうございます。
お皿かわいいですよね。
オリジナルはほとんどこの絵だけなので
30食に限らずもっと作れそうなものですが。

HPのリニューアルおめでとうございます。
Suica-fe地方から来るほどの人気なんですねー。あまりの混雑に、納得です。
それにしてもお皿がかわいい^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/56074134

この記事へのトラックバック一覧です: Suica-fe:

« カフェ・ダールのガーデンバスケット | トップページ | 誤報 »