« fatという選択 | トップページ | MTBバージョンアップ »

2014年6月24日 (火)

足爪その後

去年痛めた左足親指と右足人差し指、中指の現状です。R0010422
1年近く経ってようやく元の状態まで回復しました。

左足親指爪は付け根のあたりに血腫ができ、それが徐々につま先に移動して
つい最近、ようやくなくなりました。皮膚と爪がくっついたような状態でした。

一方、右足の2本の指爪は爪と皮膚との間に水がたまり、放置していましたが
入浴後などに自然にぽろりと剥がれました。その時は痛みはなし。
その後、根本から新しい爪が生えてきましたが、最初の方は薄く歪んでいて、
こちらも最近になってようやく通常の爪と呼ばれるものまで戻りました。

双方とも特に受診することもなく、爪が剥がれても指に力は入り
当初の痛み以降は、特に不自由することはありませんでした。

にほんブログ村 MTB

« fatという選択 | トップページ | MTBバージョンアップ »

ヘルス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/56593200

この記事へのトラックバック一覧です: 足爪その後:

« fatという選択 | トップページ | MTBバージョンアップ »