« 固定車タイヤ+チューブ交換 | トップページ | Nirvana Live at the Paramount »

2014年7月 3日 (木)

娘と自転車趣味

うちには子どもがいません。街を歩いていて女子高生なんかを見かけたりすると、
もうその親の年代なんだなと思ったりします。

しかし彼女らがうちにいると想像してみると無理。親の威厳もあったもんじゃない。
まともに稼ぎもしないのに自転車趣味にいそしんでいる姿は恐らく尊敬されない。
泥だらけで山を走る姿は子どものようだし、必要以上に自転車を買い込むのは浪費に映る。

そのせいか家族持ちの自転車乗りには大きく2パターンあるように思います。
子どもが成人するまでは自転車を封印するか、子どもが幼いうちから自転車に巻き込むか。
前者は機材マニア、後者は走り優先の人に多く見かけます。

ただ最近はそのどちらにもあてはまらないひとが増えてきているように思います。
察するにその場合、お母さんがお父さんの味方になってたててくれているのかと。

ぼくは昔から自転車を除くとインドア派なので子供の頃は母親から、
今は連れ合いから外へ出るように促されていて、自転車趣味には理解があります。
恵まれているのでしょうね。まあ一緒に走りはしませんが。

にほんブログ村 MTB

« 固定車タイヤ+チューブ交換 | トップページ | Nirvana Live at the Paramount »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/56669482

この記事へのトラックバック一覧です: 娘と自転車趣味:

« 固定車タイヤ+チューブ交換 | トップページ | Nirvana Live at the Paramount »