« 清水峠2日目 | トップページ | ディレイラーハンガー修復 »

2014年7月29日 (火)

サイフは濡らすな

以前に経験はしていたのですが、教訓は生かされませんでした。
今回の失敗は山で雨が降ってきた時、下の雨具を省略したこと。
その後少ししてサイフのことは気づいたのですが、再び荷を解く精神的余裕はなかった。

ぼくが使っている革財布は染料で染められていて、その色が青。
それがどこまで染みだしているかは終点に着いてから確認することに。

果たしてサイフの中の紙関係はすべてNGとなっていました。当然紙幣も含まれます。
さて、これでどうやって帰ろう?列車のチケットはクレカが使えました。
おみやげは硬貨で何とかして、越後湯沢で買った駅弁はSUICAで支払いました。
やはり現金は大事なのだとつくづく感じた次第。

さて帰宅した翌日は紙関係の交換に。紙幣は地元の信用金庫で両替扱いで替えてもらえました。
もうひとつ、国民健康保険証は近くの街づくり支所に行って身分証明証を提示すると
新しいものが発行されました。やれやれ、これでカメラに異常が出なければめでたしなのですが。

にほんブログ村 MTB

« 清水峠2日目 | トップページ | ディレイラーハンガー修復 »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/56924023

この記事へのトラックバック一覧です: サイフは濡らすな:

« 清水峠2日目 | トップページ | ディレイラーハンガー修復 »