« 帰ります | トップページ | 東欧旅行2初日 »

2014年8月19日 (火)

東欧旅行2概要

お盆休み前後にクロアチア、ウィーンへ6泊9日の旅に行ってきました。R0010779

ウィーンは2007年以来ぼくは3度めの訪問。クロアチアは初めて足を踏み入れました。
宿泊地はザグレブ、ドウブロヴニク、ウィーンでHotels.comというところで予約しておきました。
ホテルに歯ブラシや剃刀類はありませんのでご注意を。

航空会社はターキッシュエアラインでイスタンブール経由。クロアチア国内はクロアチア航空。
前者はサービスが残念で、後者はケチとの印象を受けました。

8月のクロアチアは暑かったです。少し日程をずらしたほうが過ごしやすいかも。
一方でウィーンは長袖シャツがほしいほど寒かったです。天候も良くなく雨が降ったり。
両国とも日本人と韓国人の観光客が目立ちました。密かなブームなのでしょうか?

現地の物価はともにに高く、ウィーンではカードを使えないところもあるので注意。
クロアチアでは3万円、ウィーンでは1.5万円ほど両替していきましたが、後者は甘かった。
不用意に夕食をキャッシュで払ったりすると途端に困窮してしまいます。
ウィーンのカフェ、レストランにはチップの習慣があります。治安はともに良し。

・初日:成田−イスタンブール
 機内泊
・2日目:イスタンブール−ザグレブ
 Hotel Esplanade Zagreb泊
・3日目:プリトゥヴィツェ湖群国立公園往復
 Hotel Esplanade Zagreb泊
・4日目:ザグレブ−ドウブロヴニク
 Grand Villa Argentina 泊
・5日目:ドウブロヴニク
 Grand Villa Argentina 泊
・6日目:ドウブロヴニク−ウィーン
 Hotel Das Triest泊
・7日目:ウィーン
 Hotel Das Triest泊
・8日目:ウィーン−イスタンブール
 機内泊
・最終日:イスタンブール−成田

にほんブログ村 アラフィフオヤジ

« 帰ります | トップページ | 東欧旅行2初日 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1932160/57124965

この記事へのトラックバック一覧です: 東欧旅行2概要:

« 帰ります | トップページ | 東欧旅行2初日 »